勉強はじめました

先週から

TOEIC対策のスタディサプリです

よくCMやってる、あれです

 

英語は受験勉強&大学院生のときに留学生の面倒みてた

くらい

あとは前の仕事で多少の英会話、でもビジネスで使えるレベルではない

 

新卒のときは意識高くて外資受けてたりしたけど、それでもTOEICは受けたことはなくて

 

TOEICスコアとれなくね?今から

とか

TOEICあっても使えないと意味なくね?

とか変なつよがりがあった

まあ対策する時間もとれなかったのは事実なんだけどね

 

これまでそこまで英語めっちゃ使うぜ!!みたいな環境にもいなかったのが正直なところす

 

まあつまりは言い訳し続けてきたわけですわっはっは

 

でもね、今めっちゃ使うわけです

 

日本語の研修より、英語の研修多くね?え?

入社のときそんなこと言ってなかったよね?え?

英語できる人めちゃめちゃいない?え??

みたいな日々なので

 

できないと、自分が不利になるな、もったいねえなと思ってはじめました

 

ちょうど一週間かな?毎日何かしらアプリ開いてやるようにしてます

平日がやっぱり難しいんだけど、寝る前に五分でもやる、そしたら20分はやってます

 

スマホでもパソコンでもできるってのがいいよね

あとアプリで「今日やってねえぞ」みたいなリマインドくるからこれもいい(言葉遣いは違います)

 

動画で勉強できる?って思ってたけど、映像は五分とかその程度なのでまじで隙間時間を使えるってのがいいところ

単語はちょっと足りなそうだから、他でもやるかな?って思ったけど、それは完璧にしてからそんなこと言うべきやねわっはっは

あと日常にはたくさん隙間時間があるなと思う

たぶん本気出せば平日もっとできる

 

こうやって勉強するのはなんだかんだ好きなので、目標ができて嬉しいのもあります

なんか、なんにもない日常だったからね

 

さて今日もこれからやるかな。。。6ヶ月がんばるぞー♪ヽ(´▽`)/