在宅朝メイク

おはようございますん

 

GWも折り返しはじめたけど、とりあえず早起きはできていますが日々何をしたのかよくわかっていません

 

ご近所散歩マスターにはなったかな

 

あー電車乗って遠くいきてえ

飛行機のりてえ

やりてえことたくさんあるよ

 

ちなみに私の在宅メイクなのですが

web会議は毎日あるわけじゃないので

どちらかというと、自分にスイッチいれるため?さて仕事するぞーみたいな切り替えのためです

 

なのでweb会議映えとかを意識してるわけじゃないよ

朝10分くらいで、簡単に

やはり電車乗ったりするわけじゃないから、そもそもメイク崩れが発生しないね

家にいるだけならマスクもしないし

 

ファンデーションはキャンメイクのシークレットビューティーを下地に

アルビオンのパウダーを筆で

 

ファンデーションはやはりアルビオン信者どの季節も

下地は切らしたけど、また買いにいけるときにたくさんタッチアップして買いたいから他のやつ使ってる

 

アルビオンのパウダーって、そんなにブランド合わせなくても比較的どれとも相性良くない?私だけ??

 

アイラインはいつもどおりメイベリンハイパーシャープライナー上下黒

 

前メイクレッスンいったとき、ポイントメイクはアイラインから!!って言われたからそうしてる

 

マスカラはなし

 

アイシャドウは単色エスプリークかADDICTION

ブラウン系だね

 

先にアイライン描いてるから、それちょっとミスっててもアイシャドウでぼかす

筆はロージーローザ

 

眉はいつもどおり

 

やはりケイトじゃない?眉は?何年たっても???

 

チークはレブロンのコーラル系

永遠になくならないチーク

 

ハイライトはRMKのスティックのやつ

これはがっつりやってるかもなんか最近顔ぱんぱんだから

これも永遠になくならない

 

リップは塗らずに、仕事はじめたらその都度何かしらのグロスを塗る

 

在宅になっていいところは、頻繁に筆を洗うようになりました

気づいたときにできるからね

 

最近朝はラジオなので、ラジオかけながらざさっとやってます

 

仕事中はSpotify

 

メイクしたら着替えて(上は仕事着になる)

髪の毛セットして、簡単に