気まぐれブログ~朝ルーティーン

いつもブログが久しぶりになってしまうのはなんででしょ

 

さてこのたび転職をして、四月から新しい環境になりました

 

とはいえこんな世の中なので、数日出社したら在宅になり(三月末から既に在宅推奨期間だったこともあり、リアルであったことない人たくさんいる)

 

三週間ほど在宅をして、ようやく後半自分の流れができてきたのでここで書いておく(じゃないとGW明けの自分が困る)

 

6:30ごろ起きる

コーヒーとかカフェオレとか

朝ごはん食べる(そのときあるもの適当)

7時ごろお風呂

湯船につかる

そのあとヨガ15分くらい

8時ごろ近くのコンビニまでお散歩

おやつを買う&昼ごはんを決める

帰宅して化粧

デスク周り準備する

デスクは折り畳みなので、このタイミングで広げる

9時業務開始

 

こんな感じす

かなりゆとりあり

 

早起きは苦じゃない&在宅だからといって朝寝坊したくないのでこうなりました

 

朝コンビニいくのは散歩も兼ねてます食いしん坊だからじゃありません

 

仕事中のおやつは買いだめしないようにしてるので、毎朝このタイミングで仕入れることになる

あとお昼カットサラダ食べるようにしてるので、それもこのタイミングで手に入れる

 

朝はテレビつけずに、ラジオのみにしてます

なんかテレビ見ると疲れるし、ずーーーっと同じ内容だし

今の私には必要ないことに気づいたので

 

それもあって朝はかなり健やかです

 

ソファでごろごろしつつ準備するので、あーようやく仕事かーくらいのテンションです

 

あんまりweb会議はないんだけど、でも一応化粧してますこれは自分の問題

 

それもそのうちブログにするかな?需要あるかな??