断食本番

さて!前回の続き

 

断食本番です

 

昨日からアルコール、炭水化物、カフェイン、肉魚は食べていない状態です

ほぼ水分で過ごすので、いかにバリエーションを増やすか(飽きない、物足りないと思わない)のが大事

 

あと朝コーヒーとか、なんとなく続けてきた自分の習慣をいつもの流れで飲まないってのがすごく大事

 

あとはコーヒー飲めない!!しんどい!!

だけじゃなくて

ハーブティ美味しい!!

とか我慢だけだと負担になるので新しい喜びを見つけるのもすごく大事

 

 

朝ごはん

ルイボスティ

野菜ジュース

梅干し

 

ルイボスティは前日大量につくっておいて

野菜ジュースは市販の野菜生活かな?紙パックのやつ

梅干しは、なんか塩分とりたいな?って思ったので

 

 

お昼ごはん

野菜ジュース

具なし味噌汁

ヨーグルト

ルイボスティ

 

ヨーグルトは、液体なのか固形なのか難しいポジションだろうけど

なんかもぐもぐしたいなって思ったので。。

 

具なし味噌汁は、味噌の香りがするくらい薄くだしも薄く

 

うっすら頭いたいというか、ぼーっとする

集中力もない

テレビみてもネットみても食べ物の誘惑しんどいみたいなのがちょうどこの時

 

この日はビジホに泊まる予定だったので(家にいると誘惑に負けそうだったから)

どこか買い物にでもいこうかなと思いながらも、どこいっても美味しそうなにおいがして断念(世の中はほんとに食べ物に満ちている)

 

間食

スタバのデカフェ

 

スタバやタリーズデカフェメニュー充実してるけど、やっぱりフードの誘惑がつらい

 

夕ごはん

にんじんジュース

ココア

デトックスウォーター

 

ココアは厳密にはあんまりよくないかもだけど、あったかくて甘いものを飲みたかった。。。甘さとか塩気ってのはほんとに心が満たされて安心する

 

このときはもう眠気とかだるさも落ち着いて、なんとなく慣れてきてる

 

酒も飲んでない!我慢!!

 

固形物食べてないけど、ちゃんとトイレもいくのにびっくり!

 

あとやっぱりテレビみてもYouTubeみても、食べ物が登場することって多くて、その誘惑に負けないことが大事

 

なので漫画読んでたよ

 

デトックスウォーターはなんか体に良い気がする&普通の水より味があるから満足する

 

なんだかんだ意外といけるな?明日何食べられるかな?で頭がいっぱい

 

23時過ぎに就寝!!