断食するよ(まずは準備食)

大型連休をもぎとったので断食しました

 

理由

①顔が丸いしお腹もぽんぽこだしスーツがきつい

②普段は飲み会も多いし自分でなかなかコントロールできない

ゴールデンウィーク全然予定なかったから家にひきこもりできそう

 

数年前にもやったときはホテルステイしたけど、ゴールデンウィークで高騰してたのでそれはできず

 

おうちステイしました

 

準備食の更に前日は昼飲みして、夜家でご飯(ノンアル)して買いだめしておいたので

 

準備食

朝8時

野菜たっぷり味噌汁

ごはん

納豆

しょうが紅茶(ほんとはカフェイン良くないけどうっかり)

ルイボスティー

ノンアルビール(なぜ)

 

昼12時

麻婆豆腐卵のせ

チャイ(乳製品あんまり良くないけどうっかり)

オイコス加糖

味噌汁

 

夜19時

麻婆豆腐きのこ混ぜ

 

麻婆豆腐は市販のクックドゥ的なやつなので、味濃いめ

 

ほんとは湯豆腐のほうがいいんだろ!!わかってるよ!!!

 

こんな感じで

ノンアル

肉なし

魚なし

揚げ物なし

炭水化物は朝のみ

 

でした!家ノンアルは1ヶ月くらいできてるので、家にひきこもれば我慢するのはそこまで苦ではない

水はコントレックス美味しくないけどだいぶ慣れたたぶん二リットルくらい飲んだ

ルイボスティーと炭酸水はとりあえず飲んでたこれも合わせて一リットルくらいだろうか

することないのでひたすらゴロゴロ

 

午前中にスーパーいったらお惣菜めっちゃあって美味しそうだったけどだいたい肉、米、小麦、魚が入ってて。。。断念しました

むしろ午前中ってこんなに品揃え豊富なんだってそこにびっくり

 

意思よわ芸人の断食本番は次回!