パーソナル卒業

しました!!二月にね!!()結構前

 

去年の夏に入会して週二回24回コースのあとに週一回16回コース追加

なのでざっくり三ヶ月プラス四ヶ月か?あれ?合ってるか自信なし

きっちり週二回行けたわけでもないので、あくまで目安ですがね

 

結果は六キロ落としてウエストも15センチ、二の腕とか太ももも8センチとか落としました!!トレーナーさんには顔小さくなったって言ってもらえたし自覚もあるけど、顔なんてなんにも計ってなかったからわかんない

 

酒やめたらあと二キロもしくは三キロくらい辞められただろうなぁまあいいかそれは

 

ぼちぼちゆるゆるダイエットでしたが、無理なく&出張で外食しまくりだったのでそれができただけでおけでしよ!プロテイン飲んだり、コンビニで買うときもたんぱく質気を付ける習慣もつきました

 

そこまで無理なくだった&予約するからいかないといけない&トレーニングしんどいからそれを無駄にしたくない&普通に酒飲んでもこれだけ痩せた

のでおすすめできますが

パーソナルはやはり高いす

 

なので入会を検討する人にチェックぽいんとをいくつか

①トレーニング時間の内訳、内容に気を付け

→着替え込みだと、実際の時間は短い

 

②予約の仕方、変更いつまで

→パーソナルはネット予約対応してるところあんまりない、基本電話

あとは土日埋まりやすいとかもある

 

プロテインとかサプリとか無理やりすすめてこないか

→任意で買うのはいいと思うけど、半ば強制なところもあると聞きます

 

なんかちょっとリバウンドがこわいので、また普通にジムに通いはじめました!!これのレポもしていきますん!!