断食はじめるよー(準備食)

断食してみました!

 

準備食、回復食含め三日間です

 

結論からいうと、めっちゃよかった

どうよかったのか?

★薄味で満足できる

★ゆっくり食べる習慣ついた

★酒の量減った

★お通じすごい

★肌荒れなおった

★お通じすごい

★肌荒れなおった

 

あんまり褒めるとうさんくさいのでこのあたりで笑

 

デメリット

★出歩けない(誘惑だらけ)

★ひま

★あんまり頭がまわらない、ぼーっとする

★空腹

★テレビもSNSも食べ物のことばかりでしんどい

 

くらいです。でもデメリットっていうか、誘惑に負けそうでつらいってことだよねー

これも慣れかな?あと何していいかわからなかったから余計暇をもて余したかも

 

いろんなやり方があるようですが、私の断食とは固形物は食べないやり方です(それもおいおい)

 

ちなみに私は

★酒毎日

★炭水化物好き(酒飲むときはやめてるけど)

★味付け濃いめ(静岡生まれだもんで)

だからまじで、まとめて我慢したのよ!!!

 

むくんで?太って?顔もおなかもぱんぱんだったので

それをどうにかしたいと思ったのがきっかけ

 

まず準備食から!!(これで一日)

朝ごはん

タリーズデカフェ

キャベツの味噌汁(うすい)

 

昼ごはん

おかゆに梅干し

豆腐(レンチン)

ちくわ(レンチン)

 

晩ごはん

キャベツの味噌汁(キャベツ追加うすい)

納豆

ちくわ

トマトレタスサラダ

野菜ジュース(野菜生活)

 

基本的に飲み物はルイボスティーか水かお湯

(はかってないけど二リットルは飲んだかな)

気をつけていたのは

★酒やめる

★炭水化物やめる

★肉も魚もやめる

★なるべく薄めの味付け

 

これしんどいかなって思ったけど、でも品数を増やせばなんてことはなかったです

 

あと味付け薄くするってことで、手抜き料理でもいいと学んだ笑

 

この日は昼間眠くもならず、普通に過ごせました

外食はせず(朝タリーズデカフェ飲んだのみ)基本おうちごはん

 

ご飯もなるべく時間をかけて、ゆっくり一品ずつ準備しては食べてってやりかたをしました(お行儀悪いかもだけど一人だからゆるして)

 

キャベツ安いし、甘くておいしくて♪ヽ(´▽`)/

スーパーで普通に買えるものしか食べてません。なんとか酵素ドリンクとかも高いから手出してないのよ。

 

この日は安眠しました。しんどかったのは次の日だよん。