こころのこえ

やばいブログ久しぶりだ!!

 

今回はぼやきです

 

お盆明けから(なんならお盆も仕事してたが)

 

いろんなことがありました

 

トラブルと運の悪さといろんなものか積み重なった感じ?

 

割りと凹んでたなぁ職場でめそめそしてしまったし

 

アラサーになってめそめそするときって怒鳴られるとかそういうのじゃなくて

自分への情けなさとかだよね

消えたくなるけど消えることもできないし

 

めそめそしても次の日は来るし仕事も減らないわけだ

 

いいことないかなーって思ってたの

 

でもそれってすごく無責任な話で

 

黙ってていいことがやってきたら苦労しないよなーと

 

そしたらたぶん他人を羨んだりしまいには憎むことになってしまいそう

 

 

だからそれはやめたいから

 

やるべきことを粛々とやろうと

 

そしたら見ててくれる人はいるし

 

いいこともやってくるかなーと開き直って三日

 

褒めてもらうために仕事してるわけじゃないけど、でも褒めてもらえたら嬉しいよね

 

忙しいけどやりがいはあるし、一生懸命やってるほうが集中できるかな

ちょっと凹んでめそめそしても次の日からは笑顔を忘れずに

 

わからないことはすぐ聞く

 

お礼をきちんと

 

謝るときはすぐ

 

アラサーだけどね!大事なこと!忘れないように!!

 

土日は仕事のこと!!忘れるぞ!!!!!