ピアスのこと

 

ピアス!耳に五つ空いてるんで紹介します

 

まず私のファーストピアス?は22歳

大学院進学して、あーピアスあけようと思ってそのまま雑貨屋直行

 

自分で耳たぶにばちっとやりました(左右1つずつ)

→場所をうまく定められなくて左右差が目立つ

 

気になるので次の日また雑貨屋にいって同じもの追加購入→ばちっと(右二つ左一つ)

 

しばらくはこれでいたんです、おとなしく

 

 

でも去年、30歳になるとき何かしたいなーって

 

あー軟骨ピアスあけよー!!!!(謎の思考回路)

 

って思い立ったがなんとやら

 

会社の同僚を巻き込み皮膚科予約

(いーですよ一緒にあけましょーと言ってくれる同僚)

 

看護士さんがばちーん(右三つ左一つ)

 

場所はヘリックスこれはなんとなく


f:id:chanboi92:20190815230040j:image

 

痛かった。一週間くらいは普通にずきずき

タオルひっかけたり着替えるときひっかけたり

なので普通に腫れます

耳が常に熱持ってる感じ

 

一ヶ月くらいはマメに薬塗ったり掃除したり

耳ひっかける?みたいなぞわっとする痛さはなかなか不快です

 

 

あっちなみに10月くらいに空けました夏は汗かくしよくないっていうから

 

ファーストも一ヶ月半はつけっぱなし


そのあとセカンドに変更(ボディピアスなかなか売ってなくてサイズとかも難しかった)

 

セカンドで2ヶ月くらいいたかな。。。掃除しつつ

 

そんなこんなで今は落ち着いて四代目ぶら下がるのをつけてるけどもう慣れました
f:id:chanboi92:20190815230632j:image

 

軟骨は寝るときもお風呂入るときもつけっぱなしです

仕事中もつけてます

マイナス点は、ワイヤレスイヤホンにぶつかります

 

 

加えて

今年のゴールデンウィーク頃にふと

 

あれ!?右三つで左一つってバランス悪くない??

Amazonでピアッサー購入

 

ばちーん(右三つ左二つ)(現在)

 

今に至ります!!

 

軟骨あけちゃうとね、もう耳たぶなんていたくもかゆくもないです

 

基本スタイルは

右…軟骨つけっぱなし、あと二つは都度つける

 

左…一つつけっぱなし、一つは都度つける

 

が今のスタンダードです

 

軟骨とつけっぱなしピアスはボディピアス屋さんで

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/rinrinrin/sp/index.html

 

店舗もあるし通販もあるしお手頃価格

 

可愛いからもっと穴あけたくなりますね

 

それ以外の普通の耳たぶピアスはいろんなところで買うけどこうきゅうなものは持ってませんね。。一つ数百円とかかな

 

そんなわけで私のピアス事情でした!!