結局ヨガをはじめた

レーニング系について散々悩んで体験行きまくったわけですが

 

決めました

 

月8回ヨガいきます

 

ここは通い放題とかないのでひとまず週2を目安

 

 

多分体験も10件以上はいったので、選定基準を以下にまとめます(急にまじめな言葉)

・常温でもホットでもこだわりなし

 

・駅もそこまでこだわりなし

 

・いつも予約でいっぱいみたいなところはNG

 

・専用のヨガマット買う、加えてヨガマット保管料月1000円とかはNG

 

・体験のときに変なサプリ、栄養ドリンクすすめてくるのはNG

(だいたいすごいほわっとした説明しかされないし、成分とか聞いてもちゃんと説明できないと思うものを人にすすめてくるのがいや)

 

・ホットの場合はシャワーの数すくないところはいや

 

・人多すぎて隣の人にぶつかるくらいなのもいや

 

そんなにむずかしいこと求めていないんですが、こういうところ意外と多い

 

勧誘もすげえされるけどされればされるほど冷めるのが世の常

 

結局は勧誘一ミリもされず非常に無駄のない対応だったところに決めました

 

常温のスタジオなので、ヨガやピラティス中心です

 

月8回ですが繰り越しもできるのが非常にやさしい

 

設備も簡素ですが、さくっといってさくっと帰るだけなので問題ございません

 

まずはきちんと通うこと!平日も休日もバランスよく

 

繰り越しもできるけどあんまりあてにせずに通いきることを目標にしよう

 

平日夜のクラスが結構多いので、行けないことはなさそうです

 

がんばるぞーマイナス5キロだー