おさけのはなし

すきな飲み物はお酒です

 

いっつも息を吸うように『さけのみたい』っていってるけど事実なんですよね

 

休肝日?月一回くらいすごい疲れてるとか生理痛ひどいとかコンディション悪いときがそれに該当するかな

 

飲み会が多い会社とか部署ではないです、むしろそれはなんにもない接待もない

 

ただ好きで飲んでるだけです

 

いつも何飲むの?って聞かれるんだけど

 

ビール

芋焼酎

ハイボール

ウーロンハイ

緑茶ハイ

 

のどれか

 

発泡酒は飲みません

日本酒は次の日顔ぱんぱんになるのであんまり飲まない

ワインは違いがわからない

 

一人で安いお店にいくときがほとんどなのでそうなるとウーロンハイが多いかな

外れもないのでウーロンハイは。。。ウーロンハイまずい店ってないから。。。

 

ビールはカロリー糖質気になるので

あー夏だ!!ってときと←今だよ

このお店はビールが美味しい!!

ってときくらいかな

ずっと最初から最後までビールってことはないです

 

なんでそんなに飲むの?

って聞かれるんだけどもはやライフワークなので理由とかない。。。好きだから。。。

 

映画大好きな人に

なんでそんなに映画みるの?

って当たり前すぎる質問でしょ

私のなかではそういうレベル

 

飲むときはあんまり食べないようにしています最近あんまり食べられなくなった

食べるときはなるべく魚と野菜をとるように

〆ラーメンももうできないね

 

晩御飯は酒ありきなので定食とか食べないね。。。つまみがあればいいのよ

 

頻度は。。。たぶん週七回だね。休日下手したら1日に二回飲む。これも別のタイミングでblogにしよかなと思うけど休日ほとんどずっと飲んでるから。。。ね。。。

 

健康診断では今のところ異常なし

 

さて今日はどんな酒をどこで飲もうかな

 

エンゲル係数ならぬ酒ゲル係数めっちゃ高いけど気にしないことにしてます

もうしょうがないのこれは

そのうち家計簿公開する。。。かな。。。